「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2015-10-10から1日間の記事一覧

神から人へ ◎相撲について◎

(相撲は神の姿を移し、表四十八手、裏四十八手があり、 それは秘文(ひふみ)即ち神道の縮図だそうですが、今から どのように、それを世に具現していくべきなのでしょうか。) そもまた浅き人の考え。 相撲というは、神に捧げる神への奉納演武ならずや。 この…

神から人へ ◎靖国神社参拝について◎

神から人へ。人から神へ。神の教えはようやく終わりぬ。 後はそなたと人々への、問いに答えてゆかん。なれば尋ねよ、 小さきことも、つまらぬことでも晴らしてゆかん。教えてゆかん。 後のため。さらに迷いも深くなりなん。 さなる後の世、人のため、導き示…

神から人へ ◎古事記と日本書紀について◎

神から人へ、人から神へ。 祈りのことばも、人の思いも、必ず実現し、 やがては神の休まる国に、神の集まる世とならん。 さにて本日何を問うや。 (記紀の奥義をお教え下さい)さにても答えに答えがたし。問いの真の意味はいかに。 神代の世界のあやまてる記…

神から人へ ◎人間の名前について◎

神から人へ、人から神へ。 全ての人に使命あり。使命と共に、運命(さだめ)あり。人の運命を 決め行くは、人の生き方、心の持ち方。 なれば人は、努めるべし、怠(おこた)らざるべし、励むべし。 さにて本日、人の名前について答えん。 人にはそれぞれ生まれし…