「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎ミロクの世について◎

 

(新しい次元 ミロクの世とは)

ミロクというは、次なる世なり。

この世の立て替え直しを終えて、次なる次元に

高まりし後、 神を迎える準備整い、

人の全てが昇華許され、心の高き者の溢るる、

現世浄土の始まりなり。

なればそこにて生まれ変わるは、神の子のみなり。

さなる世界に生まるる人は、必ず心も一段高く、

清き者のみ許さるるなれ、神のみ役もさらに尊く。

神の経綸完成なれば、人のみ役も異なるらめど、

神の御心適うようなる、人の魂、救いてゆけよ。

 

 


残る魂、許さるる魂、一人も多く縁を結びて、

神の御心喜ばせなん。神の煩い、悲しみは、

次なる世界の到来に、適うる魂少なくて、

再び始めに戻すことなり。

神の心配、懊悩を、少しも安らげ、和らげ申せよ。

神のみ役に不平抱かず、ただひたすらに

一つのことを、十二分にも果たしてゆけよ。

さなれば必ず昇華は適い、ミロクの世にも

生まれ変わらん。 

 

 

ミロクの世とは次元の高く、今の次元の魂は

自ずと禊がれ、試されなんを。

そのとき神の御心に、適うが大切、肝心なれば。

次なる世にも生まれ変わらん、

この書記読みて、肝に納めよ。よくよく読みて、

魂浄めよ。御霊磨きが大切なれば、神との縁を

自ら求めよ。

神に背を向け、遠ざからんと、自ら離るる魂を、

神は悲しみ、見捨てゆきなん。

さなる悲しみ、神に詫び、神の辛かる思いを

救えよ。神を救うは、己を救い、人の救いを、

手伝うことなり。

己の心に、光灯せよ。神自らに、力を授けん。

神の真の使いとなれよ。神のお役に立つことを

のみ。

今のこの世に急がるるは、先ずはそのこと、

それのみなれば。御霊磨きと、人救い、

神への感謝、それのみ急げよ。 

 

 

残さるる時を、神に捧げよ。神に全てをゆだね

きれよ。神に任せて、無となれよ。

人間心であわてるなかれ。

次には次に み役賜り、神の仕組みも働きゆかん。

神の心を素直に写せよ。人間心のあやまち、

誤解、よく戒めて、空となれ。

無といい、空も同じこと。心の空は、裸の心。

神の御心、よく通し、よく働きて、無心なり。

無心となれよ、そが修行。無欲無心に、

空なれよ。余計の概念、構えは取れよ。 

 

 

努力は大切、忍耐辛抱。なれど邪魔なる我の

強さ。頑固頑迷、固陋迷妄。

神の心をさえ疑いて、科学数式、そに頼らんと

する。真の真理を知らぬ者なら、次なる世には、

生きるに難し。ただ徒に見えるもののみ、

信じる愚昧、今世限りよ。

次なる世にて、この世を動かす、神の真理を

信ずる者のみ、生まれ変わるを許されなん。 

 

 

神を信じぬことを誇り、神を汚すの過ちは、

すぐにも改め、戒めるべし。神を信じて

ゆだねる心、素直に清き心のみ、

今を生き抜く心得なるらん。そもまた今に

急がる修行。人を救うも、そのことなれば、

神との縁をさらに広げよ。 

今人に、与えしこと、もの、現象、全て、

悟らすための神の仕組みよ。

ミロクの世には全てが自然に、何の不思議も

なきことなれど、 今の次元のままの者には、

何もわからず何も見えず、ただ苦しみの世と

なるなれば たとえ生まれて現るるとも、

そこは地獄の世界と映らん。

今のこの世で高めてゆけよ。

 

 

我欲我執と、神への疑い。学問、人知、

物質信仰。かえりて邪魔なり、重荷となるのみ。

ミロクの世には、次元の高き、尊き精神、

そのみが生きて、真の浄土を作り上げなん。

そこにも修行はあるらめど、次元の低き魂には、

辛く苦しきことのみ増さん。物質のみしか

見えぬ心に、ミロクは辛く耐え難かるらん。


 

 

今のこの世に生まれし幸を、感謝せぬ者、

魂には、ミロクの世界は、遥かに高く、

御霊の汚れを取ることすらも、適わず、能わず、

滅びる仕組み。素直に清く、無心の心。

無欲の心を培えよ。神の望まる心の高さへ、

日々の努力を怠るなかれ。

さにて、本日、ミロクの世界の、魂、心の

ありかた教えき。さらにも浄めて高めてゆかれよ。

 

 

 

(大立て替え直し後の世界について)

立て替え直し後の世は、人の波動も高まりて、

清らかな波動に覆われし、清々しくも、

冴え渡り、そのまま地上で楽園の如。

波動の高く、おおらかな、
呼吸も深く落ち着きて、心安らぎ穏やかに、

全てに感謝す、ありがたき世なり。

物質波動の低きになき、魂波動のそのままに、

思いはそのまま表れて、 心の位相がそのまま

表れ、少しの嘘も偽りもなし。

人は互いに信を高めて、互いをいたわり、

思いやり、己も相手も一つの如く、

対立も無き、調和の世界。さなる尊き、

嬉しき世なり。そこに住む者、皆美しく、

尊く高い思いの者のみ。

なればこそ生まれ変わりて、神の世界を

映すべし。生まれ変わるに ふさわしき、

清きことばを使う者なれ。

高き波動を広げる者なれ、もらうことのみ

願うなく、自ら与える魂なれ。己の波動が

外へと広がり、新しき世を 築く者たれ。

 

 

 

  

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP→ http://wa-hifumi.info

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/