「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎無気力な人の救済について◎

 

神から人へ。人から神へ。

教えて残し、伝えて広げ、神の願いを、

祈りを、声を、人に託して、改悛待たん。

真の人の目覚めを待たん。

目覚め気づきて、変わるを待たん。

人の世界の今日までの、永き苦労と困難の道。

なれど、かくまで荒れぬれば、今はや待てぬ。

時の迫れり。人間自身の立て替え直し。

神の手助け、頼るなよ。

自ら立て替え、改めよ。人の真の努力と精進。

精神高めて、自ら禊げ(みそげ)よ。

精神頽廃、文明堕落。狂乱、騒擾(そうじょう)、

汚染、壊滅。今必定の、地球の終末。

今を悔い詫び、改悛せずば、この世に残す何物も無し。

一度(ひとたび)神の怒りに触れなば、

この世を消して、無くすも容易。

なれど、あやまち繰り返し、未来永劫、向上なくば、

創りても無駄。生かすも徒労。

なれば最期の警告、通告。

よく耳済まし、聞きとれよ。

素直に、謙虚に、正確に。

 

 

あやまち誤解し、早まるなかれ。

神の望まぬことはすなよ。

ただに従い、導かれよ。 他の欲望、雑念入れるな。

愚かなまでの素直さにて、赤子と同じな

無垢なる心で、神を信じて、預けゆけよ。

余計な心配、取り越し苦労、

人知の浅慮(せんりょ)は、弊害ばかり。

かえりて浄化を防ぐるのみ。

なれば早くに心を入れ替え、さらなる昇華を

目指しゆけよ。ただに任せゆき、ゆだねゆき、

従い、付いて来よ。さにて本日何を問うや。

 

 

(今、罪悪心とか、責任感、自責の念というものが、

非常に衰えているように思われます。

無気力に、全く意欲を失った人たちを、救って

ゆけるものでしょうか。)

そもまた難し。答え難し。

人それぞれに、荒み(すさみ)し心。

希望も光も失いて、方向無くせし船の舵。

行くべき方に、何も見えず。

何を目指して生くべきか。 

誰を敬い(うやまい)信ずるべきか。

今のこの世の悲しき状況。 嘆くのみには何も生まれず。

なれば少しの辛抱持てよ。今より悪くなることはなし。

今が最も低き時代と、あきらめ、無心に努力捧げよ。

なれば、救えぬ魂も、今の位置より這い上がり、

心に微かの希望も生まれん。なれど、自ら救えぬ者は、

いくら励まし、奇跡を見せど、たゆみし心に

張りは戻らず。

倦み(うみ)し心にむちを当て、かえりて倒れん、

老馬の如く。

責任感も忘れ果て、生きる価値すら見いだせぬ。

さなる魂、腐りぬれば、 光も届かず、伝わらぬ。

 

 

神の光のその前に、人は人とし、助け合えよ。

まずは人の優しさ温もり。その後、神との出会いを

助けよ。

ふさぎし耳にいくら呼びかけ、慰め与えど、

そは性急なり。

神の御声を聞くまでは、 精進昇華が必要なれば。

なればこそなり、手伝えよ。

人には人にしかなせぬ業(わざ)あり。

神の光の届かぬ者を、神の前まで導きて、

素直に神と対峙させ、神の光を浴びさせよ。

一度気付き、立ち直りなば、人の浄化は勢い増して、 

必ず救われ、昇華せん。希望も生まれ、

意欲も湧きて、心のゆとりを取り戻さん。

さなる段階、次元までは、人のなすべき救いなれば、

見捨てず、癒し、安らげてやれ。 

凍てし心にぬくもり与えよ。

そよ風の如、和ませてやれ。 降る雨の如、慈雨の如、

渇きし心に潤いを。命の息吹を甦らせよ。

さなる手伝い、誠のこもれる、誠心誠意の手伝いを、

神は喜び慈まん。

一人二人の努力にても、神には、千人万人の如。

嬉しく、尊く、ありがたく。

さなる神の御心を、悟りてくれよ。

気付きてくれよ。

なれど、神のみ思うになく、救うべき人、隣人に、

神の光を当ててゆけよ。ことばを広げて、

知らせてくれよ。あまねく伝えて、残してくれよ。

今緊急の、最期の時なり。

あわてず、なれど、急ぎてくれよ。さにて。

 

 

 


神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP→ http://wa-hifumi.info/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/