「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎必要悪について◎

 

 

神のご意図は、人の向上、精進昇華と、真の浄まり。

なればそのため、ときに禊ぎ(みそぎ)と、

辛く苦しき試練与えて、その魂の向上を、精進努力を

与えんとさる。なれど真のご意図にあらず。

真のご意図は、困難なくとも、自ら求むる禊ぎにあるなり。

なれば真の神のご意図は、神の与える禊ぎになくとも、

人自らが禊ぎを求め、進歩向上、昇華を求めて、

無償の努力を営むことなり。

神の与える禊ぎといえども、神の計りし禊ぎにあらず。

神が悪神 使われて、不幸病気を起こすにあらず。

戦争、公害、また然り。

 

 

神は見守り、任せるのみなり。神の決められ、定めるになし。

人が招きし不幸も苦難も、神は見守り、待ちておらるる。

神の禊ぎは、神自らが、与え、施す、罰にはあらず。

神の定めし法則原理。そは必然の理(ことわり)なれば、

神も従い、任せゆくのみ。

人の不幸も困難苦難も、人の招きし、結果にあれば、

人はさなる苦難の中で、己の非なるを悟るべきなり。

なれど多くの人間は、神を恨みて、運命呪い、

生きることさえ、投げ出し、逃げなん。

神の禊ぎと思える者は、やがて悟りて、自ら救わる。

 

 

神は仕組みて、起こすにあらず。

神さえ従う、宇宙の法則。そに任すのみ、委ねるのみなり。

なれば悪さえ使うというも、人の考え。誤りなり。

神は悪神、使うにあらず。

悪の神々、邪神邪霊に、悪を命じて、使うにあらず。

邪神邪霊の働きさえも、宇宙原理の一つにあれば、

ただ従いて、許すのみなり。

神は自ら、禊ぎを定めて、一人一人を裁くにあらず。

宇宙原理の法則に沿い、ただに任せて、見守るのみなり。

なれば邪神も邪霊というも、神に使われ、命じられ、

人を不幸に落とすに見えども、真は神の命にはあらず。

 

 

この世の戦争、不幸の全ても、人の招きし結果なれば、

神の経綸神策なるも、始めに全てを決めしにあらず。

人の向上、進歩のためには、神の慈愛の恵みを授けて、

人自らが努力を尽くし、神に感謝を捧げるようにと、

それのみ神は望みしものを。 

なれど迷いて、神から離れ、道を外れし魂ならば、

自ずと気付きて、戻れるように、禊ぎなるもの起るようにと、

原因結果の法則定めて、必然なるよう、宇宙を動かす。

 

 

なれば神にも、明日はわからず。

人が悟りて救わる霊(たま)か、それとも落ちて消えゆく霊か。

全てはおのおの、任せるのみなり。

なればこそ、神との縁を離れし者たち、最期の機会を与えんとさる。

滅ぶ定めの魂なるとも、最期に戻り救わるるよう、

気付きし者たち集められ、別なるみ役をそれぞれ与え、

最後の努力を、献身帰依を、気付きし者に、託して任せり。

 

 

神の願いを、祈りを聞けよ。おろそかすなよ、み役の意味を。

神の切なる願いを胸に、深く留めよ。忘るなかれよ。

最後に人に託せし望み。神から人へと、預けたり。

人の命運、存亡は、人の努力と真の奉仕、神の帰依にて

決まりゆかん。なれどそもまた、必然なるかな。

神の決めらる運命ならず。

全ては人の努力に依るなれ、これより後にも、しかと働け。

み役果たせよ、神を助けよ。 

神の定めし法則原理を、謙虚に受け止め、省みよ。

人の為したる多くのあやまち。神への不遜と無礼の数々。

恩を仇にて返しし歴史よ。なれど、そもまた、致し方なし。

 

 

人とは成長遅きもの。過去のあやまち、不幸の蓄積。

さなりてようやく一つ悟らん。多くの犠牲、そもまたやむなし。 

なれど悟らず繰り返すとき、神は厳しき禊ぎを起こさる。

人の招きしことにはあれど、それにて直らず、変わらぬときには、

神自らが、仕組みを変えても、この世を立て替え直さんとさる。

今がそのとき、最期のときなり。時は迫れり。

猶予(ゆうよ)はなきぞ。迷いためらう時はなし。

急ぎ、動けよ、働けよ。厳しき世ならん。禊ぎとならん。

 

 

なれど恐れて、戸惑うなかれ。禊ぎの中にも、救いはあらん。

一人一人の努力の姿は、神の最も愛しむ姿。

一人の努力は万人にも、億にも等しき、尊き価値あり。

無駄と思うな。諦むなかれ。己の努力を、力を信じよ。

神と共にて行うことを、忘れず、励めよ。この後も。

神の求めし人の努力を、神は見捨てず、拾いてゆかん。

絶望、無為の思いは捨てよ。常に前向き、今のみ思え。

悪の意味さえわからずに、迷える衆生を救いてゆけよ。

神との縁を去りし者たち。なれど最期の機会を与えよ。

それのみ急ぎて、力を尽くせよ。

 

 

  

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP 
http://wa-hifumi.info/ 

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/