「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ◎執着を取る・金銭の使い方について◎

 

 

 

 

(神様の喜ばれるお金の使い方についてお教え下さい)

では教えん。金は本来、神に捧げる、尊き真心、

忠誠心、帰依の心を示すためなり。

なれど人は誤りて、勝手な欲望、願望募らせ、

ただ己のみ、我欲のために、物を手に入れ、

増やすため、使うになくて、逆に使われ。

なれば人は道具をあやまち、自ら心を失いぬるを。

神へ捧げる真心を、金に奪われ、支配されぬる。

なれば、神は、心を失い、奴隷となりし哀れな民を、

救い拾いて、気付かせんため、

厳しき禊ぎ(みそぎ)を与えられき。

なれど気付かず、煩悩深め、かえりて増す執着迷妄。 

 

 

真の富を知りも得せずに、つまらぬ物質財産に、

目をくらませし世紀末。価値の判断、基準は狂いぬ。

神の基準を遠ざかり、さらに狂いは進み行くのみ。

このまま乱れの正されざらば、この世は永久に

救われもせず。

神の基準を手に入れよ。さすれば必ず、正しく使わん。

神の喜ぶ金の使用は、己の欲望満たすになく、

人の幸せ増させるために、見返り報酬求むることなく、

人に捧げる思いやり。

さなる金銭、使いなば、神は喜び、さらに与えん。

なれど己の欲のため、己の所有、財産のため

人に与えること惜しみ、与えらるるをのみ望むは、

神は嫌いて、禊がんとさる。

気付けよ、金銭、物質の、儚さ、もろさ、危うさを。

やがては闘い、奪い合い。 目に見ゆ物には限り

あらん。

いつか必ず、限られし、物質資源の取り合いならん。

 

 

人より多く、人より広く、地上を支配し、独占せんと、

愚かな考え、浅はかならずや。地上の富に価値ありや。

死して帰らん世界には、物質金銭、役にも立たず。

なれば御霊(みたま)を浄めんことをば、先ずは第一、

優先させよ。さなる基準に照らしなば、自ずと

分からん、正しき利用。神の喜ぶ使い方。  

 

 

金とは本来神に捧げる心を表すためのもの。そが、

始めのあり方。根本なり。

金とはもともと流通のため、人の公益、商業のため。

なれど真はさにあらず。

金とは本来、神へ供える、最も尊き心の表れ。

神社の賽銭、その名残なり。

金は納めて、神への感謝を、己の誠を捧げる証し。

なれば金銭物質を、人が占有、独占するは、

神への反逆、謀反と変わらず。

神より金銭尊ぶなれば、神への帰依とは、ほど遠し。

金銭ならずも、全ての物質、自然の富は、神の恵み。

人が平等、公平に、分かち合うこそ、神の本意なれ。

なれば少しの感謝も表し、神に示せよ、誠の献身。

お金を神と崇める(あがめる)逆行。神を信じぬ、

狂いし信仰。

神の喜ぶ金のあり方、そは執着を取るために、

自ら禊ぐ者のみ可ならん。 執着深め、囚われ強め、

ついには金の僕(しもべ)となり果つ。

さなる金銭、物質信仰、今の世界の未来を恐れよ。 

 

 

(執着を取るような金銭の使い方とは。どのような

使い方でしょうか。)

先ずは他人の喜び願い、人の不幸を救いてやれよ。

さなれど戒め(いましめ)、心せよ。

いかなるときにも求むるなかれ。物質金銭、見返りを。

なれば心の囚われ外れ、金銭使う真の喜び、金に

換え得ぬ満足を得ん。 金銭離れて、執着も消え、

心の束縛、呪縛も解けん。さなりて心は自由とならん。

思い残すもなくなりて、真の価値の基準を手にせん。

人の心が立ち直りしとき、価値の基準が正されしとき、

人の心は神へと近づき、 自ずと行い、思いの全てが、

正しき方へと導かれなん。ことばも祈りも高まらん。

自ずと感謝も深まらん。さなる金銭、物質なれよ。

神の望まるあり方なれば。  

 

 

(人に与えることが、その人の禊ぎを邪魔すること

にはなりませんか)

そもまたあらん。邪魔ともならん。

なれど根本、大本忘れるな。 人の禊ぎは自分の禊ぎ。

人のみ禊がれ、苦しむになし。

自分も共に苦を分かつこと、そもまた己の禊ぎと

ならん。 禊ぎは一人のものならず。

全ての人を禊ぐなれば、共に禊がれ、高まらばよし。

救われし人も、感謝を高め、禊ぎも軽く、清まり

ゆかん。なれば恐れず、案ずるなかれ。

神の許さぬ恵みはなからん。なれど金のみ頼るなよ。

金にて救わる限界知れよ。金が救いの全てにあらず。

ことばや祈りも、救いとなるを。 

最も尊き救いとは、感謝を目覚ませ神に気付かせ、

この世に生きる真の意味を、 知れせてやること

教えてやること。なればあやまち、誤るなかれ。

いつか陥る(おちいる)金銭信仰。

金の手軽さ、便利さに、頼りしことの、長年の罪。

よくよく禊げよ。賢く使えよ。反省忘れず、常に

正せよ。さにて。

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP http://wa-hifumi.info/ 

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/