「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎人の心・心の病いについて◎

 

 

 

神から人へ。人から神へ。互いの通信交信も、今早終わりて、

次なる勤め、働き待ちて見守りおるなり。

全ては明らか、何も変わらず。変わるを待つは人の心よ。

御霊(みたま)の昇華(しょうげ)と、心の浄化。

それのみ待ちて、願う心や。何も問わずに、自ら考え、

何も案じず、疑うなく、ただにゆだねることの難さよ。

己の迷いに目を眩め、いつまで経ちても何も変わらぬ。

なれどさにても、待ち続けなん。待ちて待ちわび、尚待つのみ。

辛抱努力の伴わぬ、偽りの行に心も篭らず。

真の行とは、忍耐継続。

困難なれども立ち向かい、岩を崩して進む勇気よ。

神の救いを待つになく、己の力で切り開くべし。

外に求めて、元に戻らん。答えは己の内にあらん。

外に求めて、何も得られず。

 

 

 

人の愚かさも幼さも、一生かかりて、わずかに進歩。

小さき一歩を歩むため、一生費やす人の生なり。

なれどさにても許されん。小さき御霊を磨きつつ、

神と共にて歩むものなら、小さき一歩も大ならん。

目に見ゆ一歩の大きさになし。御霊の昇華の一段は。

神の目からは明らかに、まごうことなき一段なれば。

神と共にて、幸わえよ。神と共にて、盛んなれ。

神と共にて、めでたかれ。人の幸い、健康、富は、

心の奥なる宝なれ、心の豊かな者ほどに、

神の恵みも厚からんもの。なれば神は公平なり。

不平不満を持つ者は、それだけ恵みも少なからんを。

わずかな恵みを喜びて、感謝を捧げ、祈るなら、

神の恵みを収める器も、それだけ大きく、増やしゆきなん。

神への不平で満たせし器を、浄め祓いて、神に詫びせよ。

それにて神は十二分に、器に見合う富を与えん。

 

 

 

人には人に見合う量、見合う宝を授けなん。

なれば不平は禁物ならん。さらに汚れを増やさせるものなり。

病い、貧困、同じなり。全ては己が素ならざるや。

そこに気づかず、愚痴をこぼせど、神は何も与えることなし。 

先ずは己の生あるを、生まれしはじめを感謝すべし。

縁あり生まれて今日までを、無事に過ごせし奇跡を悟れよ。

偶然ならぬ人との出会い、類稀なる恵みの数々。

辛き困難、苦労も多かれ、全ては禊ぎ(みそぎ)のためならざるや。 

この世に生まれ、何をせん。この世に生きて、何をか果たさん。

迷い悩める者多し。なれど答えは一つなり。

ただに地道に生きること。

神とのご縁を求めつつ、深めてゆくこと、そのことのみ。

御霊の進化、向上、昇華。そを忘れなば、生きて意味なし。

いかに栄華を極めども、魂汚さば、何ら価値なし。

神の嘆きを思わずに、ひたすら富のみ追い求め、

始めの光を失いし、哀れな御霊を愁うる今よ。

 

 

 

光の波動に戻すには、ことばの浄めが必要ならん。

ことばの波動を降り注げ。ことばの波動で、波動を起こせよ。

弱りし御霊の衰えを、清き波動で、元に戻せよ。

ことばの力で、波動で、光で、神の恵みで、掘り起こさん。

弱り疲れし、萎えし御霊を、御霊の波動を高めよ、人よ。

欲得のなき、清き波動を、高き波動を、広げよ、人よ。

神の与えしことばの波動で、この世の汚れを、浄めてゆけよ。

ことばの力、波動、光は、神そのものならん。愛ならん。

神を求めて、救われんと、願う者こそ、祈れよ、誠を。

誠の祈りの言葉の波動は、必ず自ら、救いてゆかん。

救うは、己。内なる御霊の波動なり。薬、医学や、医者ならず。

己の内なる尊き神に、御霊の光に気づくことのみ。

 

 

 

濁らせ、汚せし、御霊の不浄を、己の怠惰を、悔い詫びるべし。

素直に、謙虚に、敬虔に。何も言い訳、弁解いらぬ。

今ある己が全てならん。

原因結果の理(ことわり)なれば、説明せずとも全てが明らか。

病いの素を、他に求めるな。他に押し付けるは改善なし。

己にこもり、心を閉ざし、自ら守るそのことばかり。

他への幸福、喜び与え、感謝忘れぬ魂ならば、

自ずと輝き、曇りもなからん。

小さき傷や失敗に囚われ生きて、楽しきや。

一つのつまずき、挫折にくじけ、歩みを止める生ならば、

生まれて生きる甲斐もなし。人の生には苦難もあらん。

なれど乗り越え、生きてこそ、神への感謝、無常の報恩。

生きる力を強め、高めて、己の弱さに拘らず、

前のみ見つめて歩まばよからん。

苦難を苦難と感じることなく、今の境遇、環境を、

喜び感謝す、強さを育め。

不平不満は、貧しさなり。喜び感謝は豊かさなり。

豊かな心を養いて、今より始めよ、一歩を歩めよ。

生まれて死ぬまで、歩みなり。終わることなき修行なり。

御霊の汚れをのぞきつつ、いかに光を強めゆけるか。

どこまで 波動を高めゆけるか。一人一人の課題なり。

 

 

 

さにて本日、人の心の病いの癒しを教えたり。

なれど救うは己の心なり。

周りは見守り、励まして、互いに波動を高め合うべし。

そもまた尊き霊行ならん。病いの者に感謝すべし。

健やかなるに感謝すべし。

明るき感謝の光をかざして、曇り暗みに光を届けよ。

 

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP 
http://wa-hifumi.info/      

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/