「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ◎地球の次元に残さるなかれ ◎

 



神から人へ。人から神へ。

神の伝えも終わりに近く、あとは人の努力に任せ、

人の精進努力に待ちて、見守り守りて、控え待つなり。

なれば、人は自ら立ちて、 己のなすべき行いを、

再度見直し考えるべし。

何も知らざるはずはなし。何も見えざるものは無きはず。

再三教え導きて、一つの疑問も無きまでに、

曇りを晴らして示ししを。何も迷うことはなし。

何を恐ることもなし。ただ信じて歩み行けよ。

神を信じて見失わず。

己の前に引かれし道を、己の足で、力で歩めよ。

神を頼るにはまだ弱し。己の力を信じ頼めよ。

全てを恵まれ、与えられしを。

神の慈愛を、光を受けて、気づかぬ愚妹を早くに直せよ。

今の人類、大半の、犯せし過ち、迷妄なり。

神の真理はすでにあり。

そなたのかたわら、足元に、光を放ちて輝きぬれば、

曇らぬ目には明らかならずや。

遠くに求め、さすらいて、時間を空費し、無駄にすなかれ。

時の浪費は戒めよ。無駄なる時間はひと時もなし。

一瞬一瞬全て使い、祈りの波動を広げるのみ。

地上を包み、覆いぬるまで、まだまだ時間は必要ならん。

なれば、気づきし者は、祈りの波動をさらにも広げよ。

地球の片隅、裏側までも、愛の祈りは届けられん。




遅れる者は急ぎ備えよ。

時間の猶予はわずかなれ、最後に備え

身を守るべし。地球の次元に残さるなかれ。

置き忘れられ、捨てらるなかれ。

神の仕組みは待つことなし。

 



幾度も待ちし、最後の時なり。

今この時を迎えしも、初めの 計画経綸なれば、

遅らすことなし。狂わすことなし。

神の約せし計画なれば、あとは最後の実現までを、

人に任せて、ゆだね待つのみ。人に託せし最後の決断。

人は己の努力にて、一人も多く救わるように、

自ら戒め(いましめ)変えてみせよ。

今の地上の惨状は、まだまだ改善、改心の余地あり。

なれば人は心して、あきらめ投げ出すことのなく、

自ら励みて、さらに高めよ。

神への祈りをさらにも高めて、最期の時に間に合わせよ。

ひたすら望むもそのことのみ。

地上の荒廃、衰退を、 少しも食い止め、小さくとどめて、

次なる世界に渡せるように、今の人類、地上の者は、

己の務めを全うせよ。猶予はならず。余裕はなし。

なれどあわてず一段 昇りゆけよ。

疑う者は到達せず。迷い多くば途中に倒れん。

不満は己を弱める源。

力のもとは信じることのみ。ただひたすらに信じるのみ。

 



よそ見ばかりの迷い道。かえりて疲れは己に返らん。

人類最後の最後までも、人は迷いを捨てられ得ぬか。

迷い逡巡、ためらいばかり。言い訳あふるる生ばかり。

早くに諌め(いさめ)正してゆけよ。最後の時まで時は短し。

最後の伝えも初めと同じ。

なれど、最後の最後にても、同じ教えを繰り返すのみ。

神の教えに変化なし。変化なけれど、人は気づかず、

新しきもの、珍しきもの、さらによきもの求めて探し、

己の進化も向上もなし。己が変わらば、教えも変わらん。

受ける者の変化に応じて、神の教えも変化せん。

まずは己を変えるべし。その後再び読み返せよ。
古き教えを。先人の書を。全てはそこに記されしこと。

ことばは変わり、文字は違えど、教えしことに違いはなし。

なれど、己の昇華に応じて、読み取る意味の深さは変わらん。

なれば人は己を測り、見極めゆかば、自ずとわからん。

進化の程も、努力の成果も。

全ては己の尺度なり、己を映す鏡ならん。

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP 
http://wa-hifumi.info/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/