「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ◎人の悩み、悲しみについて◎

 

 

神から人へ。人から神へ。人の多くの悩み、悲しみ、

全ては己の心の奥の、気づかぬ奥に潜める迷い。

己の心の迷妄に、踏み迷いつつ、真実の神の光に出会いなば、

神は光を降りそそぎ、迷いを覚まし、目覚まさせん。

心の闇に迷いし時こそ、神を心に忘れるなかれよ。

自ら離れ、ますます悩み、心の闇の淵に沈みて、

そこより抜け得ぬ多し。己の力を過信せず、神の光に任せゆけ。

己の力に解決せんと、無駄なあがきに苦しむなかれ。

無駄なあがきは足しにもならぬ。かえりて深みにはまりゆかん。

ただに心を明るく保ち、光の導く先に待つ、神の慈愛に手を述べよ。

神は子らの幸せと、輝く笑みを望むのみ。

悩み嘆きの煩悩を早くに覚まして、目覚めてくれよ。

真実になし。架空のものなり。あると思うが苦悩の始まり。

己の作りし虚構の悩みに光を当てて、消し去るべし。

この世の苦しみ、不幸災難、全ては己の内より出なん。

己の作りし不安、心配、そを真実と誤るなかれ。

神の作りし始めの世界に、不安はあらず。間違いもなし。

 

 

 

自ら作る不安の要因、気づきて早くに、取り去るべし。

人間心の気遣い、わずらい、神への信に目覚めなば、

儚き露如きのもの。雲散霧消し、晴れゆかん。

いずれが真か、偽りか、そを見出して、安らかなれよ。

避けても逃げても、無駄なこと。

今ある不幸を喜び受け入れ、神の慈愛と感謝せよ。

人の不幸は他愛なきもの。物質、金銭、病気にいさかい、

さなるつまらぬ現界のみの、儚き夢の一瞬のこと。

 

 

 

心の奥の宇宙に目覚め、永遠なるを手に入れなば、

この世の執着、迷妄も、悪夢のことと悟り得ん。

この世で生きて、踏み迷い、過ち犯して嘆けども、

そこより始まる、悟りの道なり。目に見ゆ不幸は、不幸にあらず。

不幸に気づきてこそ幸い。不幸なるとも不幸になし。

不幸と幸とを共に知り、幸なることの尊さを知り、

不幸のなきを悟りてこそ、不幸は終わり、恐れも消えなん。

 

 

 

最も不幸な生なるは、不幸を知らず、神を知らず、

救いを知らず、何も求めず。今ある現界、物質界を、

真実世界と誤り信じ、そこに留まり、逃れ得ぬこと。

真実世界はここになし。ここにて見える世界にあらず。

現象界の次元にあらず。かえりて眩みし、迷いのもとなり。

御魂の世界に目を開き、神の次元に、光を求め、

答えを探す心となれよ。この世の次元は答えにあらず。

ますます迷いに惑うのみ。神の心と対話せよ。

神の慈愛と向き合えよ。神の示さる導きを、心の底より祈り求めよ。

 

 

 

人には人の答えのみ。そもまた一つの救いならん。

なれど救いは一瞬のみ。常の救いは手に入らず。

神の答えは永久のもの。恒久普遍の真理なり。

ひとたび悟り、手に入れなば、救いは永久に続くもの。

人の世界に生きる知恵、そのみにたけても、救われず。

日々に生き行く糧とはならず。心を潤す泉とならず。

大地を潤し、肥沃に富ませ、心を豊かに育む愛は、

神の慈愛に他ならず。神の慈愛を写すことばは、

神そのものと同じなり。 心を潤し、糧となり、

豊かに富ます愛のことばは、ひと時のみの慰めならず。

ときに厳しく辛くとも、真理を教えることばにあらば、

種は芽生えて、実を結び、 永久に栄えて子孫を増やさん。

 

 

 

神のことばはすでにあり。すでに伝わり、手元にあらん。

すでに心の内に蒔かれて、日々に光を、愛を受け、

愛の恵みの花となり、実を結ぶのをただ待つのみ。

焦らず、急がず、唯に信じよ。己の家族を、隣人を。

神の作りし縁なれば、出会いは全て吉ならん。

神の望む縁なれば、恐ることなし。厭う(いとう)ことなし。

時の流れが明かしてゆかん。出会いゆく者、離れゆく者。

人の思いや考えになき、神の計りし縁ならん。

そこより学び、目覚めなば、次なる縁も結ばれん。

悪縁なりとも、恨むことなく、相手を思いやり、

許してやれよ。認めてやれよ。神の子なるを思い出すべし。

神の子なるを知らせてやるべし。

相手の迷いを気づかせて、神の子なるを目覚めさせ、

自ら神の道歩めと、祈りてやれよ。願いてやれよ。

不幸を逃れ、愛に満たされ、人の務めを悟らせて、

これまでの罪を詫びるまで導きてやれよ。守りてやれよ。

最も足らぬ神からの愛を、教えてやれよ。与えてやれよ。

神からの愛を必要なるは、迷い苦しむ煩悩の者。

己の苦悩懊悩に、何も見えなく、聞こえぬ者なり。

代わりて愛を伝えてやれば、いつか不幸は過ぎ去りて、

神の栄を祝福を、さらに頂き、賜らん。

それまでの辛抱努力を惜しまず、喜びあれよ。

 

 

 

神の代わりを、手伝いを、 喜び励みて日々を過ごせよ。

神の願いに応えてくれよ。神の祈りを叶えてくれよ。

神の願いを叶えるは、人になくして、他になし。

神の祈りを実現さすは、最も栄えある務めならん。

苦労に思い、厭うことなく、勇み励みて務めるべし。

さなれば神の恵みも深く、さらなる幸を守られゆかん。

さにて本日人の悩みに答えたり。心の悩みは深きもの。

時間をかけて、乗り越えるべし。そもまた一つの好機ならん。

 

  

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP 
http://wa-hifumi.info/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/