「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎戦争、殺戮、紛争について◎

 


神から人へ、人から神へ。

人の世界の争い、戦い。相手を抑え、圧っし、制して、

己の我欲、我執を広げ、自(みずか)ら我欲に囚わる哀れ。

人は神の子、自由の心。

神に賜わる清き御魂(みたま)のままに生きなば、全ては安く、

平らに治まり、丸く回らん。その平安を乱す素、秩序を荒らし、

心を狂わす、そが執着と無明の煩悩(ぼんのう)。

自ら考え、自ら求め、自ら省(かえり)み、自ら動く。

さなる人に授けし自由を、人は自ら放棄して、自ら闇へと

己を落とす。

 

 

人に備えし神の恵みの、感性、知性、理性、霊性。

その尊きを打ち忘れ、地位や権力、財力に、容易になびき、

従う危うさ。己の持てる恵みを活かさず、儚(はかな)き富や

名声求め、そのみを生の意味とあやまつ。

人の最も大切なるは、生まれし意味は、目的は、神の与えし

恵みの全てを、さらにも高め、磨くこと。

己のために、他のために、地球のために、宇宙のために、

神の願いをよく知りて、その実現に貢献すること。

なれば争い、戦いは、最も神の願いに遠き、最も忌(い)むべき、

罪ならん。戦う者の心の奥の、憎しみ、妬(ねた)み、恨み、悲しみ。

そもまた哀れな人の性(さが)なり。

 

 

心の動きに目をそらさず、しかと見つめて、逃げ出さず。

人の進歩は乗り越えること。大きな危難、苦難、困難。

乗り越えられぬは一つもなし。全ては己の招きし因果。

己の内より蒔かれし種なら、自ら刈るが務めならん。

土の上に現われたる、葉や茎のみに惑わされず、土中の根をば

絶やすべし。心の底に巣食いし我欲

人との違いを喜び、悲しみ、人と同じを厭(いと)うさもしさ。

神の前には全ては同じ。違いもなきよう与えし御魂よ。

御魂を清め、心を高め、体を鍛えるそのために、幾つも与えし 

試練の機会。

心の弱さをこそ恥じよ。神の御前、隠すは能(あた)わず。

己の穢(けが)れに目を向けず、他を責め、謗(そし)る愚かさ、鈍さ。

神の世界に戦いはなし。神は自ら改めて、己の罪を悔(く)い、

詫(わ)び、正す。人の世界も さもあれよ。

神の裁きを俟(ま)つなかれ。人と人との争いは、人自らが解決すべし。

さるまでこの世の戦争も、殺戮、紛争、終わることなし。

己の内に燃える火種を、おのおの悟り、戒めるべし。

さにて本日、競争なるの発展せし、人類地球の最も悲惨な、

戦争なるを解き示したり。今後の修行の糧(かて)とせよ。さにて。

 

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/
大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/