「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ◎たまゆら・反日感情・法王の死ついて◎

 

 

神から人へ、人から神へ。

通信 交流、互いの理解、調和を育(はぐく)み、平和を求め、

さらに己を磨き高めよ。これから厳しさ増すこの御世(みよ)を、

守り、導き、救い、助けよ。

さらにも深き神の慈愛を、神の情けを受け取れ、人よ。

神を失い離れし子らを、神の元へと誘(いざな)えよ。

神の御手にて守られ、抱か(いだか)れ、神の示さる彼方の明日へ、

羽ばたく子らを、待つこの歳月。永き時間を、時の流れを、

神代の昔にさかのぼり、過ぎし日去りし日、戻らぬ時よ。

今この時を、変わり目を、節目の時を、迎えし今よ。

過去世、現世、来世へと、つながり結ばる、無数の御霊(みたま)よ。

縁は広がり、強まり、まとまり、神の元へと集まれよ。

神の力を信じ任せて、ただ付いて来(こ)よ、従いて来よ。

今疑いて、預けぬ者は、自ら招かん 終末の時。大事の時の、疑い、

迷いは、後になりては取り返せぬ、悔いても戻らぬ災いとならん。

神の憂える、人心の惑い乱れを、整えよ。正しく治めよ。

鎮め(しずめ)よ。まとめよ。

さにて本日、そなたの問いに答えてゆかん。

 

 

先ずはたまゆら、光の意味なり。神のまします、清浄の地の、

そこにおわする神霊の、歓び迎うを示す意味なり。なれば写真の

たまゆらは、その瞬間の人の思いと、神の思いの協和せる、

奇(く)しく尊き表れならん。神の自ら光を示すは、人の思いを

さらに高めて、ねぎらい祝うを気付かせんため。

必要なくば、現れず。現れずとも、歓び祝わん。子らの素直き、

清き誠を。

 

 

さにて、二つ目、反日感情について。そもまたこの世の必要なれば。

今変わり目の、立て替え直し。次なる御世を建てるためには、

古き因縁、因習は、残さず改め、無に戻さん。

最期の足掻(あが)き、末路の苦しみ。過去のあやまち、誤りを、

元に戻して無に返し、零より始め、産み出さん。

さなる粛正、更正前の、消え去る前のもだえなり。

日本は次なる新しき世を、担い導く役なれば、そに逆らいて

抗(あらが)うも、歴史の必然、必定(ひつじょう)ならん。

今しばらくは吹き荒れん。なれど必ず、鎮まらん。

(日本人は、どのように対処していけばよいのでしょうか。

ただ静観していればよいのでしょうか。中国・韓国の人たちが

日本を正しく理解するときは来るのでしょうか)

日本の国は和の国なり。世界の平和の礎(いしずえ)の国。

なれば日本は耐え忍び、対話を惜しまず、見守らばよし。

反日感情、敵対心も、やがては己に向けられて、自ら滅ぶが

仕組みなり。しばしの辛抱、忍耐のとき。

大和(だいわ)の心を貫(つらぬ)けよ。いつか全ては平らかならん。

 

 

さにて三つ目、法王の死について。

(ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世2005年4月2日に亡くなった

出来事について)

全ては歴史の流れの必然。節目を示す象徴なり。何も恐れず、

怪しまず、これより後の世の動き、人の動きを見れば明らか。

そこにて起きる一つ一つに、神のご意図を読み取れよ。

人はこの世に生きる間に、この世の事象の全てより、

神意を読み取る鍛え(きたえ)をなせよ。

さなりてやがては迷わぬ心を、不動の心を養わん。

生きる全てを無駄にせず、神意を求め、努め、励めよ。

さにて本日、答えを終えん。これから後にもさらに尋ねよ。

神の心を問うことに、遠慮 躊躇(ちゅうちょ)は無用のこと。

人間心の浅き知恵、神の神慮に及ぶ筈なし。

愚考は時の無駄なれば、思案の前に問わばよし。さにて。

 

 

 

2005年4月17日のお伝え

神の声を伝える人      

ひふみともこさんHPhttp://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/