「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎この世を救う書記なれば◎

 

 

神から人へ。

神から人へ、最期の最期のお伝えなれば、人は正しく、違うことなく

読みて解せよ。肚(はら)に納めよ。人の理解に過(あやま)ちあらば、

神の心は伝えられぬ。神のご意図は顕(あらわ)し得ぬ。なれば人は、

心の奥の奥まで理解し、飲み込み、御魂(みたま)に入れよ。

人の心に入りし魂(たま)の、神の光に浄められし、尊き御霊(みたま)は、

さらに尊く、神のお仕組み頂きて、輝き光り、人をも照らさん。

ならば、人の心に邪念なく、人の心に卑しさなく、ただ神への感謝と

誠の思い。神への感謝は、人を高め、卑しき願いも浄めゆく。

なれば、神の心に近づき高まり、さにて思いは変えられゆかん。

 

 

人の御魂と人の肉体、人の全てが神のお恵み。なれば人は、感謝し、

お詫びし、神に下座せよ。神への思いをさらに高めよ。

神に感謝し、許されんと、祈る心に曇りなかれよ。人の心に曇りなく、

一途な思い、それのみなり。それさえあらば、人は救わる。

人は救われ、神に拾われ、真の神の霊業頂く。

人は独りで多くのことを、なし得ぬ、出来ぬ、起こし得ぬもの。

神の思いを理解せし、神の心に歩み寄りし、尊き魂取り戻せし、

さなる魂、心の者は、必ず神は見つけらるる。なれば人は、

ただひたすらの思いと感謝。祈りと下座と、帰依と献身。

さにて救われ、使いて頂く。よく読み、理解し、よく働く。

己の我執に囚わるるなく、心は自由に無邪気がよけれ。

よく読み、理解し、よく祈る。心の曇り、わだかまりなく、神の心に

自ずと近づく。なれば神は喜ばれ、必ず使わる、さなる御魂と心の者を。

人は何ら心配いらぬ。ただ信じ、ゆだね任せて、祈り働く。

心に曇り、汚れなく、神に使われ働かば、神は必ず光を強め、光を恵む

浄めを与う。なれば、神に感謝と報恩の気持ちを込めて、働き示せよ、

己の感謝。己の祈りと真の思い。

神に感謝し、帰依せん者は、祈りの中に光あり。祈りの心とことばの中に、

神の光を自ずと宿さん。なれば人は、日々に祈れよ。

祈り、考え、働けよ。さにて御魂は気づくなり。気づきし魂は、さらに

知らん。神の心の真の思い。

 

 

本日そなたに伝えしことは、神の祈りに誠を捧げ、己の曇りを消してゆく

こと。さらなる思いの高めのためには、我を取り、欲去り、己消すこと。

神の御心、神のご意図、素直に解し、正しく顕す。神の心を形にせんは、

間違い、過ち、狂い、許さず。ただ正確に、そのままに、まげることなく、

歪(ゆが)めるなく、わずかの隙もたわみもなく。

時の遅れも早まりも、一つ狂わば仕組みは起こらぬ。なれば神のご意図を

変えるなく、この世に顕し伝えるが、今のそなたの役割なれば、

神の心と調和して、神の波動に高まりて、神に合わせよ、己の波長。

神は、人の心に伝え、振るわす。

神の波長を人に合わせ、神の心が伝わるように、神のことばが聞こえる

ように、人の波長に自ら低め、神のことばを書き取らせん。

なれば、神の心は神から人に、伝わり、揺さぶり、魂を浄める。

 

 

なれば、神の波長に高め得ぬ者、神の心に調和し得ぬは、神の伝えは

伝わらぬ。神の心は広がらぬ。なれば、神の伝えは、心し広めよ。

心の低き、汚れし者は、過(あやま)ち、解し、ことを妨(さまた)ぐ。

神は急がれる。なれど、過ち、狂いは許されぬ。

今この世にあるものは、全てに神の魂が、入れられ、分けられ、与えられし。

なれば、全てに神の心は伝わる。なれども、そもまた仕組みなり。

分けられ、残され、許されて、初めて神の光は届かん。初めて神の声は

聞こえん。なれば、無闇な配り、広めは控えよ。

縁(えにし)ある者、神は出合わせ、仕組むなれば、急がず、あわてず、

待てればよけれ。神の心を過たず、紙に写して残しゆけよ。

後に読まれて広まりて、神の心はこの世に現わる。今一度の辛抱あれ。

今しばらくの、忍耐あれ。神に使われ働くは、今そなたのみ役なれば、

感謝し、喜び、行に励めよ。努力と精進もちて示せよ。伝え終わるは、

まだ先なれど、この世に残り、この世を浄め、この世を救う書記なれば、

わずかな時の辛抱も、一時の瞬(またた)き、瞬間なり。

なれば、心し高め、更に写して、残し行かれよ、後の世のため。

今の時に人に読まれず残りても、必ず広まり救うなり。

さにて本日、これにて終わる。       

 

                      (1999年11月18日)

 



神の声を伝える人
ひふみともこ 著書 「神から人へ(下)」より抜粋 
ひふみともこさんHP http://wa-hifumi.info/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/