「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎神様の種類について◎

 


神から人へ。人から神へ。

神から人への祈りも終わり、伝えることも終わりなば、神は人の精進待ちて、

ただその支えを、救いを与えん。なれば、問いも、呼びかけも、人の祈りも

聞き届け、人の精進助けたし。人の昇華を進めたし。さにて本日、何を問いたし。

 

 

(「神から人へ」の中には、四人の神様がいらっしゃるそうです。「守護神様」

「救いの神様」「愛の神様」「全天の神様」だそうです。これは事実でしょうか。

また、そうであるならば、その種類により、編集し直して、重複を避けた本をも

出版しようと思うのですが、神様のご意図に沿うことでしょうか)

さなる例えは異なれど、神にも多くの階層や、役割あれば、そもまた可なり。

教えの中にも多くのものあり。宗教宗派の違いも然り。教祖の違いもその一つ。

なれど教えの真理は変わらず。伝える中身に違いはなし。

なれば神を分けるもよからん。なれどそこにも注意せよ。低き神とて教えは同じ。

神の心に適 (かな)わばこそ、神の伝えを侮(あなど)るなかれ。神の心は常に

変わらず、伝える神は異なりても、真理も原理も願いも同じ。

なれば、神の分類も過(あやま)つことなく行えよ。神を分けるそのことを、

人の心で行うなかれ。人への広めと助けとならば、そもまた可なる。

そを過つな。

さにてその後出版するも、誤解なきよう、心せよ。単に順位を、霊格を、比較

競争するなかれ。神の心を過たず、正しく伝えて、世に広めよ。

神の祈りの一つたりとも、真の愛なり、祈りなり。人への思いのそれのみなれば。

さにて本日、よくわきまえて、一つ一つを吟味せよ。神のことばを深く理解し、

さらに感謝を深めるべし。さにて。

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/