「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎この世に生まれ合わせし幸を喜べ◎

 


神から人。神から人に。伝え教え習わせて、人の幸福、便利のため、

文明文化の繁栄のため、神から人へ伝え残せし、ことばの意味と、

秘めし力を、今再びに甦らせん。

人は気づかず、神を汚(けが)す。ことばを汚す。魂汚す。なれども

気付きて、始めし者が、今の今世に再び集い、神のみ力、み光を、

受けていただき浄められ、禊がれ、試され、鍛えられ、常永久の愛、

繁栄を、許される世を立て直さんと、神の手伝い許されて、仕組み

仕組まれ、出会わされ、ようやくにして動き始めし。

遅るるなかれよ、神の仕組みに。神は待たぬぞ、瞬時たりとも。

人の力になし得ぬことを、示し、行い、顕(あらわ)さん。

人は清らに、素直に、受けよ。目にも届け、耳にも聞け、肚に納めて、

御魂(みたま)に入れよ。二度は見せ得ぬものなれば、遅るることなく、

見落とすことなく、聞き逃すなく、心構えよ。神の仕組みと

慈(いつく)しみ、人への慈愛と恵の全てを神は示さん。示して伝えん。

なれば、人はこの度、今世にて、生まれ合わせし幸を喜べ。

他なる世には適わぬことなり。二度と許さぬ、行わぬ。

この世に最期に見せて示さん。神の力と光と奇跡。人に気付きを

与えん為の、神の誠を素直に受けよ。神に見せられ、気づかされ、

神を悟りし魂よ。神のみ役を定められ、そなたも知るなり、

賜(たまわ)るなり。なれば一途に励み、一途に行い、神のみ役を

行じつつ、神の手伝い助けつつ、神のみ役を果たして行けよ。

戻るときには、残すなく、己のみ役をし遂げて帰れよ。

 

 



神のことばに秘めし力は、ことばを介し、文字介し、音に響きて、

伝わり広がる。そなたの思いの位相高くば、神のことばも広がる速く、

そなたの思いに汚れ多くば、ことばは響かず、濁りて淀まん。

なれば、常に、清らに、清浄に。それのみ願わん、求めてやまん。

神のみ役を担うなり。心は高く、魂清く、神のことばに相和して、

共に響かん、共に鳴らん。神の響きと共振し得ねば、ことばは届かず、

消え失せん。神の祈りに唱和し得ねば、思いは残らず、広がり散じん。

なれば、神の祈りに、ことばに、思いに、己近づけ高めゆけ。

心に曇り、わだかまりあらば、心は通さず、神の思いを。

心の隅にも汚れあらば、ことばは通じず、ただ惑(まど)うのみ。

なれば、厳しき行なり。み役なり。己汚さず、高めてゆけよ。

禊(みそ)がれ、祓(はら)われ、鍛えられ、神の試しに応じて応えよ。

二度と賜るみ役にあらず。畏(かしこ)きみ役と、慎み、賜れ。

神の願いを、祈りを、思いを、同じ高さで聞かんと努めよ。

人の心の低みに止まらず、神の高みに自ら高めよ。神の無限の

慈愛を受けて、さらなる精進、昇華(しょうげ)を積めよ。

ひたすら行じ、ひたすら励まば、心は自ずと昇華せん。

昇華し得ぬは、至らぬなれば、さらに浄めて、磨き抜け。

己の魂、一つの宝、神より賜いし、最高の、至高の恵み、極みなり。

なれば、汚し汚すは、許されず。ただひたすらに感謝せば、

自ずと磨かる、浄まる、高まる。さらに磨きて、高めんためには、

み役を一途に行じゆくこと。人それぞれの行(ぎょう)を積み、

 汚れを落としてゆけばよし。

 



 

神に頼らず、神を望め。神に求めて、神に賜れ。神に祈りを、

想いを捧げよ。神の慈愛は無限なれば、己一人に授けし後も、

まだまだ余り、あふれこぼれん。なれば、人の全てが神から頂き、

賜り楽しめ。神のみ恵。ありがたくして、畏き恵み。

神の慈愛の深ければ、人一人には、与え尽くせぬ。なれば、

人の全てが頂き受けて、神の光に浄められゆけ。

さにて神を喜ばせん。神の心を楽しません。神は望みて、願いて、

待たれる。人の全てが神の恵みを、受けて浄まり、高まりゆく日を。

この世の始まり、始めから、神は見守り、待ち望まれし。

今ようやくにして実現せん。人の心の浄化と昇華。神は喜び、

力を貸さん。一人も残さず浄めんためには、神は惜しまず、喜び

授けん。なれば、過つことなく、み役を果たせよ。

神の手伝い、神への報恩。一人たりとも、残さず伝えよ。

神のことばと、想いと祈り。広がり、伝わり、残され継がれん。

神は、最後の時まで諦めるなく、人の努力を、精進を、気付きを

悟りを、待ちておられる。なれば、励めよ、神に応えて。

神に示して、神に仕えて、己の誠と魂を、神に捧げて奉れ。

それが全て、それのみなり。さにて終わる。励み行じよ。

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書  「神から人へ(下)」より抜粋
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/     

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/