「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神から人へ ◎天変地異・火と水の浄化◎

(天変地異・自然災害について) 神から人へ、人から神へ。 大きな犠牲と傷跡残し、世界を狂わす自然災害。 その奥にある神のご意図は、全てが地球の浄化の ためと、次なる世界の立て直しの、速やかにして 滞りなく、新たな御世へと移行するよう、 不要なる…

最後のお伝え「ただ一筋に正しき道を歩み続けよ」

最後のお伝え「ただ一筋に正しき道を歩み続けよ」 神から人へ。 神から人へは同じなれども、今日より伝えんことの 一つも、漏らさず写して、指針とされよ。 後の人類、生命の、全ての救済、再生のため。 来たる日、天は裂けて落ち、空から無数の隕石が、 数…

神から人へ ◎霊性進化・覚醒について◎

神から人へ、人から神へ。次なる事象、次元の前に、 多くの人の働きと、思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 さにて本日何を問うや。 (村上和雄先生の「スイッチON」ということばは、 全宇宙でも使われている共…

◎日本人の霊性・神のことばで次元を越えよ◎

神から人へ、人から神へ。 全ての困難、苦難の素は、全ては己の我執から。 自己中心の愚妹(ぐまい)から。 人の心は自分では、なかなか手に負え、任せぬもの。 なれば人は 己以外の大なる力に預けるべし。 大なる力と調和して、狭き考え、計算をやめ、大な…

神から人へ ◎宇宙人・地球人について◎

神から人へ。 神から人へ、人から神へ。互いの交信交流、 やがてはひとつの渦となり、波動となりて広がり ゆかん。全人類の救済、昇華(しょうげ)。 そを待ち見守る神の御心。伝えてくれよ。 神の心の苦しさ、切なさ。悲しみ、喜び、 光と影と。 神の心を伝…

神から人へ ◎感謝・奉仕・奉納について◎

神から人。 神から人に、伝え、教え、導き、そして行わせんと なされしことは、すなわち神への帰依(きえ)と、 神へのご奉仕、数々の供え物と、数々の善行ならん。 なれど、最も望まれ、求めらるるは、そは、人の真の 純粋無垢の、神への感謝と、神への奉納…

神から人へ ◎科学における人の領域について ◎

神から人へ、人から神へ。 互いの信頼・信仰のもと、人の進化は神に近づき、 やがては神の授けし頃の、尊き御魂(みたま)に 進化せよ。 さにて本日、神と人との領域について、 細かく答えん。 そもそも神は人を創り、命を与えしそのときに、 神の御魂を分け…

神から人へ ◎自我・個性について◎

神から人へ。人から神へ。 問いと答えの繰り返し。さにて深めよ、己の信を。 さにて本日、何を問うらん。 (自我について、或いは、個、個性について) 人には人に、それぞれのみ役もあらば、個性もあり。 なれど同じは、人の全ては、神の子なれば、皆等しく…

神から人へ ◎富士山について◎

神から人へ。神から人へ、教えて残し、伝えて残せ。 神から人への教えの全てを。今は急げよ。急ぎ広めよ。 神は人類全てを救い助けてゆきたし。拾いてゆきたし。 なれど、叶わぬこの世の汚れよ。 汚れし魂、救う能わず。濁りし心、拾いてゆけず。 ただ自らの…

神から人へ ◎地球の未来について◎

神のことばをさらに広げて、 人の心の目覚めを急げよ。今はや時は残り少なし。 急ぎて伝えよ、全ての人に。神の子達に。 (今ある地球の未来について) されば教えん。今ある地球の未来のことを。 今ある地球の寿命は短く、いずれ衰え絶え果てなん。 人の生…

神から人へ ◎天皇・国旗・国家について◎

神から人へ。人から神へ。心の交流、命の交流、 全て終わりて絶えぬるときは、神と人とのご縁も 切れて、人は闇へと堕ちてゆきなん。その前、 今に全てを懸けよ。全てを懸けて、神に仕えよ。 神の伝える教えを信じ、神の命ずるみ役を果たし、 神に尽くして、…

神から人へ ◎名誉欲・自我と我について◎

神から人へ。人から神へ。 そなたに教え、語り来し、多くの伝えを伝えてくれよ。 易しく説きし真理正法、多くの御霊に聞かせてくれよ。 神の願いは今それのみ。 さにて本日、何を問いたし。 (名誉欲は、いけないことでしょうか。人は誰でも、 他人から認め…

私たちには「知る義務」と「知る権利」、そして「行動する責任」がある

「私たちは一体である」という認識がなければ、相違というものは警戒や恐怖、敵意、暴力などの原因であるとして理解することになる。これまでの数千年にわたる人間の歴史がそれを証明している。それは人類の今の現状を見れば一目瞭然であり、宗教や民族、国…

神から人へ ◎輪廻転生・再生について◎

(輪廻転生についてお教え下さい) では教えん。仏教世界のことばなれど、その元、 根源、神仕組みなり。 神の定める法則は、人の魂浄めんために、 さらに高めて昇華(しょうげ)のために、幾多の困難、 禊ぎ(みそぎ)を与えて、さらなる高き魂にすること。…

神から人へ◎人の心・心の病いについて◎

神から人へ。人から神へ。 互いの通信交信も、今早終わりて、次なる勤め、 働き待ちて見守りおるなり。全ては明らか、 何も変わらず。変わるを待つは人の心よ。 御霊(みたま)の昇華(しょうげ)と、心の浄化。 それのみ待ちて、願う心や。 何も問わずに、…

神から人へ「嘆きの言葉は不要なり」

神から人へ。人から神へ。 伝え残すも、教え残すも、今は終わりて何もなければ、 ただひたすらに信念を、己の思いを高め行くべし。 迷う心は妨げなり。疑う心は足かせなり。 何も迷わず疑わず、真理の示す教えに従い、 神の導く方を向き、わき目振らずに歩む…

神から人へ ◎大局から眺め、考えよ◎

神がこの世に創られし、この地球、自然、大地の恵、 太陽の恵、海山の産物、植物、動物、昆虫、 その他諸々の生物、そして万物の霊長たる人類、 こうした一切の創造物は、みな神のみ力、ご意思、 ご意図によりて創られ、生を与えられ、魂を与えられ、 そして…

今、何が起こっているのか知らなければならない

今、何が起こっているのか知らなければならない 聞こえてくるものに耳をふさぐことはできない。他人の反応がどうであれ、自分にとっての真実を語ることが重要だ。価値のあることなら最後には必ず、それが正しいと証明される。しかし結果を怖れて沈黙を守って…

神から人へ◎最期の審判・未来は人が作るもの

神から人へ ◎最期の審判 未来は人が作るもの◎ 神から人へ。 神から人へ、教えて残せよ、神のため。 神のためとて人のため。この人類の明日のため。 さにて本日何を問いたし。 (神界、霊界で起きたことが、現界でも起こるという ことですが、そのことについ…

自分を愛し、自分の価値を認め、自由意志を持つことが原点

さまざまな理由によって、あなた方の意識には分厚くて重い霧のようなものが覆いかぶさっています。多くの人間は誕生と同時に、まず人生の喘ぎを体験します。あなた方は子ども時代からそのほとんどを、生きることが理屈に合うように努力を重ねます。そしてあ…

神から人へ ◎天変地異・火と水の浄化◎

(天変地異・自然災害について) 神から人へ、人から神へ。 大きな犠牲と傷跡残し、世界を狂わす自然災害。 その奥にある神のご意図は、全てが地球の浄化の ためと、次なる世界の立て直しの、速やかにして 滞りなく、新たな御世へと移行するよう、 不要なる…

本物の政治家を見極め選ぶべし

今改革の時なれば政治も大きく動かん。今の政治にて日本の改革為し得ぬ。なれば立て替え立て直しの現象、政治にも表れん。今政治の抱えし問題も悪事もますます表面化し 混乱す。政治家志す動機は大抵の者は、真剣に 日本を変えたきと思いて志す。 なれど、現…

神から人へ ◎宗教と政治、真の宗教とは◎

神から人へ。 神から人へ、教えておきたし。伝えておきたし。 この世を救い、守りてやりたし。神を手伝え。 さにて本日何を問うや。 (宗教の違いについてお教え下さい。全ては元は 同じ神様なのでしょうか。) かくも尊き、畏き神を、頂く神は、一つの民な…

最期の警告 ◎日本と世界・人種・歴史教育◎

神から人へ。 神から人へ、祈りの全てと、教えるべきこと、 人のなすべきこの世の行、全てを説きて、示せりを、 さらに聞きたいことあらば、今にて聞けよ。時は短し。 (世界の国や人種について) さても難しく、また答え難きことを聞くものなるかな。 なれ…

神から人へ ◎原発についてのお伝え 2011.3◎

神から人へ ◎原発についてのお伝え 2011.3◎ (東日本大震災後 2011年3月29日 ) 神から人へ、人から神へ。 多くの人の命を奪い、尚 収まらぬ、混乱、混迷。 人の全てが力を合わせ、課題に向かい、手を携えて、 これまで犯せし罪科の 一つ一つを償えよ…

シャーマンについて(木花咲耶姫様の神示より)

木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示 http://696.kibanamano.net/ より (2008年3月6日) ・ミロクの世に残る事ができる人というのは、神様の声を聞くことができる人のことでしょうか。・神示がいろいろあるのはなぜですか。・天皇家はなぜ必…

神から人へ「嘆きの言葉は不要なり」

神から人へ。人から神へ。 伝え残すも、教え残すも、今は終わりて何もなければ、 ただひたすらに信念を、己の思いを高め行くべし。 迷う心は妨げなり。疑う心は足かせなり。 何も迷わず疑わず、真理の示す教えに従い、 神の導く方を向き、わき目振らずに歩む…

神から人へ ◎生きることが苦しい魂(たま)へ◎

神から人へ、人から神へ。 祈りと願いの通じ合うとき、願いは高まり、神と会い、 さらに大きな祈りとなるらん。 なれば、人は神と唱和し、祈りの波動を高めてゆけよ。 祈りの波動に相和せば、さらに大きな力となるらん。 (どのように生きてゆけばよいか悩む…

神から人へ ◎時間について◎

神から人へ、 教え残せしことの幾つか、まだ残れるが、今はまだ、 全てを明かす時期になければ、いずれは全てを教え 伝えん。なれば、今そなたの問いに、人に答えて 伝えてゆけよ。本日の問いは。 (時間について) では答えん。時間とは、時の流れの循環な…

神から人へ ◎物質世界・想念世界◎

神から人へ、人から神へ。 不明なるは正してゆけよ。神に問いて答えを求めよ。 この世に生きるは難しきこと。真実界から遠ざけ られて、偽り多き世界なれば。 さにて本日何を問うや。 (善悪とは相対的なものなのでしょうか。 神の世界は絶対善なのでしょう…