「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2016-01-01から1年間の記事一覧

神から人へ◎神棚・神社参拝・平和の祈りを捧げよ◎

(神棚を祀り、祈りを捧げることの意味をお教えください) 神を尊び、感謝を表し、地球の波動を正す祈りを、日々に欠かさぬ意味は 重し。誠に平和を祈りて捧げる神へのことばは、波動も高く、地球の隅々、 果てまでも、浄め祓いてゆくものなれば、毎日欠かさ…

神様の警鐘より ◎神社参拝・お礼参りについて◎

お正月には皆さん初詣に神社を訪れますが、年末、御礼参りに神社を 訪れる人はわりと少ないです。今年一年お守り下さった神様に 感謝を捧げ、お礼を申し上げなければなりません。今年一年何もよい ことはなかったのに、何で行く必要があるのかなどと罰当たり…

神から人へ◎地上に飢える何億の民・増悪の連鎖を断て◎

神から人へ、人から神へ。常に変わらぬ交流を、絶えざる循環、交(か)わす 祈りを。さにて本日、今の地球の最も危機なり。存続するか、滅亡するかの、 瀬戸際のときを今や迎えり。人はこれまで幾度もの、危難を乗り越え、解決し、 学問、技術を発展させて、失…

神から人へ◎言霊幸わう大和の国よ、世界平和の元となれ◎

神から人へ、人から神へ。 平和の祈りと思いの高まり、世界の波動を変えゆきて、 争い、諍い、全ての紛争、憎しみ、悲しみ。 全てをまとめて、浄め(きよめ)禊げ(みそげ)よ。 全てを祓い(はらい)て、元の平らな聖地に返せよ。 人は早くに気づき悟れよ。愚かな…

神から人へ ◎戦没者・靖国神社参拝について◎

神から人へ。人から神へ。神の教えはようやく終わりぬ。 後はそなたと人々への、問いに答えてゆかん。なれば尋ねよ、 小さきことも、つまらぬことでも晴らしてゆかん。教えてゆかん。 後のため。さらに迷いも深くなりなん。 さなる後の世、人のため、導き示…

神から人へ ◎嘘をつくこと・人の弱さについて◎

(嘘をつくことは、どんなときにも許されないことでしょうか) さにあらず。人には常に、隠したきこと、言いたくなきことあらざるや。 人の知らせることのみが、正しき選択、策になし。なれば人は、 ときに黙し、ときに真と異なりて、多少の歪曲、脚色あらん…

神から人へ ◎神と人、一体となりて行を積む◎

人には人の、それぞれのみ役がある。神には神のみ役がある。 神にみ役あり、というは、神にもいろいろな方がおられ、神も人と 同じく、様々な役割を担われているからなり。なれば神も人と同様、 そのみ役を果たしつつ、人間界の行い、営み、万物の仕組みが …

神から人へ ◎不思議な船との遭遇の意味◎

神から人へ、人から神へ。多くのこの世の現実、現象、全てに意味あり、 偶然はなし。人はそこより意味を汲み、神のご意図を、宇宙の意思を、 見えない力を 読み取るべし。さにて本日、そなたの問いは。 (富岡興永宮司様が、以前八丈島に行かれた時、船体に「…

神から人へ◎心の毒・人傷つければ己も傷つく◎

神から人。神から人に伝え、教え、導き。そして養いて、人の幸せ、人との和、 人と人の交流、親交、さなるためにと与えし ことば、ことのは。そは、 神が人を慈(いつく)しみ、愛(いとお)しみ、人が他を傷つけることなく、 互いが憎しみ合うためになく、互い…

神から人へ ◎日本は神の国、世界を救う国◎

神が人に、この世に生まれしときに与えしもののうち、 人にとりて最も重要なるものは、すなわちことばなり。 ことばがなければ、人は動物と変わらず。草木と変わらず。 ただ己の生を生くるためにのみ、日々の生を送り、 生を終えるのみなり。なれば、人はこ…

神から人へ◎覚醒・次元上昇・霊性進化◎

神から人へ、人から神へ。次なる事象、次元の前に、 多くの人の働きと、思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 さにて本日何を問うや。 (村上和雄先生の「スイッチON」ということばは、 全宇宙でも使われている共…

神から人へ 「今しか見えぬ、哀れな魂(たま)よ」

神から人。 神から人へ、伝え残せしことばの数々、思いの全てを、 今ようやくに、伝え下ろせり、書き残させて、 神の心も平らかなるを。今人に、告げて戻らん。 神から人へと、伝えておくべきことを終えなば。 神から人への思いの全てを、一つ一つを忘るなか…

神から人へ ◎医学・医者・薬について◎

(医学、医者、薬などについてお教えください) さにても神の御心は、全ての人の生命を、高く健康、健やかに、 保てるように作りしを、人の想念、悪行が、己の体を傷つけ、 貶(おとし)め、ついには汚(けが)れを貯めさせて、病となりて 表れなん。なれど医学…

次元上昇・霊性進化の祈り「いろは」「ひふみ」

神から人へ。教え残せし最大の、最も重要、重大なる、神のご意図を 示して明かさん。そはまたそなたと、そなたの未来、明日の日本と 人類と、全ての宇宙の生命にも、関わりゆくなり、変えゆくものなり。 富士は晴れたり、日本晴れ。日本の夜明けも近づきなん…

神から人へ ◎人類の霊性進化・神の言葉を声にせよ◎

神から人へ、人から神へ。人類進化の歴史の流れは、人の知識の遥かに及ばぬ 宇宙の創成、銀河の創出、そこより始まる壮大なもの。神の願いは宇宙の意思 にて、全てがカオスの混沌ならず。法則もあり、原理も働く。秩序もあれば、 方向もあり。単なる偶然、奇…

misaのブログ

misaのブログhttp://ameblo.jp/aries-misa/

神から人へ◎次元上昇・言葉を汚す者滅びる仕組み◎

(ある方たちが、来週、菊理媛(くくりひめ)神の封印の封印を解くとのこと ですが、それは神様のお導きによるのでしょうか)さてもつまらぬ問答ならずや。神の定めしことならば、ことは迷わず進みゆく もの。神の認めぬみ役にあらば、そは滞りしまま、進まぬ…

神から人へ ◎全てが罪人・人を許すことの尊さ◎

神から人へ、人から神へ。今の人類、多くの者の 積み越し穢(けが)れ、 罪科(つみとが)を、人は禊(みそ)ぎて、贖(あがな)いて、神の許しを得ん ために、現世 命のある意味を、よくわきまえて、身を慎(つつし)むべし。 人は本来 罪深き者。生きる全てが罪の連…

神から人へ◎最後の審判・神の心でこの世を見る事◎

神がこの世に創られし、この地球、自然、大地の恵、 太陽の恵、海山の産物、植物、動物、昆虫、 その他諸々の生物、そして万物の霊長たる人類、 こうした一切の創造物は、みな神のみ力、ご意思、 ご意図によりて創られ、生を与えられ、魂を与えられ、 そして…

神から人へ◎テロ・戦争・殺戮・破壊について◎

神から人へ、人から神へ。多くの人の役に立つ、教えを乞いて、人にも 知らせよ。知らずに過ごす世の人々の、迷妄愚妹(ぐまい)を晴らすべし。 そにて賜る神の恩寵、慈愛を受け取れよ。神の慈愛はさらにも深く、 心の底まで染みゆきて、御魂(みたま)の奥の、深…

神から人へ◎祈りと祝詞・この世を浄化する言霊◎

神から人へ、人から神へ。 一つの不安も少しの迷いも、捨てて放せよ、離れて逃れよ。 神との縁を信ずるならば、後は任せて、ただ行なえよ。 ことばに表わし、形に示し、体を動かし働けよ。 先の先まで案ずるなかれ。今なすべきを、原点を、 己の立つべき足元…

神から人へ◎驚天動地に恐るな、あわてるな◎

神から人へ。神から人へ、人から神へ。互いの親交、交流、調和。 それら全てが、この世を動かし、次なる世を動かし、次なる世界を創り上げ なん。人の思いを高めよ。神のお役に立つためは、心を浄めて高めざらば、 次なる世界も浄め得ず。元と変わらず、今と…

神から人へ◎地球の限界・環境汚染・食料不足◎

神から人へ。人から神へ。神への思いを高めてゆけよ。人間心の狭きになく、 広き愛にて、救いて行けよ。迷える衆生(しゅじょう)の多かれば、これから 後にも働けよ。人とのご縁を広げてゆけよ。知らぬ者との輪を広げ、さらに 強めて、結びてゆけよ。多くの人…

神から人へ◎神とつながる祈り「いろは」「ひふみ」

心を浄めゆくこと。神に感謝を捧げゆくこと。 そのみを日々に繰り返せよ。 日々の感謝は己を浄め、心を高めて、保ちおきなん。 神への感謝は特別ならず。人の務めよ、当然のこと。 供物や献上よりも神は喜び、受け取られん。 神への感謝の高き祈りを。 なれ…

◆天津祝詞の太祝詞事・あまてらすおほみかみ◆

神界から許可が下りた祝詞をお伝えします。お役目の ある方は、今、奏上している祝詞の最後に 「あまてらすおほみかみ」の十音を 十一回繰り返して下さい。全て吐く息で、ゆっくり発音 して下さい。 お役目のある人以外で「いろは」「ひふみ」を奏上して い…

神から人へ◎原因結果の法則・振り返らず前へ進め◎

(この世に一切偶然はないと言います。本当でしょうか。全て神様が仕組まれて いるのでしょうか。それは狂いもなく進み、実現してゆくものなのでしょうか。 そうだとすれば、人間は何をしても無駄、何もしなくともよい、ということに なるのではないでしょう…

神から人へ「地球人類へ最後の審判について」

神から人へ。神から人へ、この後なすべきことは、 これよりさらに多かれば、 怠けて休むは適わぬことと、心し覚悟しさらに精進。 次に伝える二つのことは、これより後に人類に、 与えて残す神から人への、最後に伝える最大の 神の慈愛の証なれば、よく聞き取…

神から人へ◎テロ・戦争・殺戮・破壊について◎

神から人へ、人から神へ。多くの人の役に立つ、教えを乞いて、人にも 知らせよ。知らずに過ごす世の人々の、迷妄愚妹(ぐまい)を晴らすべし。 そにて賜る神の恩寵、慈愛を受け取れよ。神の慈愛はさらにも深く、 心の底まで染みゆきて、御魂(みたま)の奥の、深…

神から人へ ◎ブラックホールについて◎

神から人へ、人から神へ。遠き宇宙の銀河の果ての、宇宙の始めに広がりし、 全ての元なる根源は、今も遥かに広がりて、宇宙全てに遍満(へんまん)し、 この世を覆い、時空を超えて、物質次元にとどまらず。神の意識が形となり、 物質次元に凝(こ)り固まりて、…

神から人へ ◎神棚・祈り・宇宙とつながること◎

(神棚を祀り、祈りを捧げることの意味をお教えください) 神を尊び、感謝を表し、地球の波動を正す祈りを、日々に欠かさぬ意味は 重し。誠に平和を祈りて捧げる神へのことばは、波動も高く、地球の隅々、 果てまでも、浄め祓いてゆくものなれば、毎日欠かさ…