「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神から人へ ◎宗教と政治の関係・宗教者へ◎

神から人へ。神から人へ、教えておきたし。伝えておきたし。この世を 救い、守りてやりたし。神を手伝え。さにて本日何を問うや。 (宗教の違いについてお教え下さい。全ては元は同じ神様なのでしょうか) かくも尊き、畏(かしこ)き神を、頂く神は、一つの民…

神から人へ ◎嘆きのことばは不要なり◎

神から人へ。人から神へ。伝え残すも、教え残すも、今は終わりて何も なければ、ただひたすらに信念を、己の思いを高め行くべし。迷う心は妨 げなり。疑う心は足かせなり。何も迷わず疑わず、真理の示す教えに従い、 神の導く方を向き、わき目振らずに歩むの…

神から人へ ◎マヤ暦の終わり・人類の使命◎

神から人へ、人から神へ。 人類、地球、宇宙の終わり、そはまだ先の、定まらぬもの。 人の意識の覚醒、努力。これから先の人の行い。それにて歴史は 変わるもの。人の全ての意識が目覚め、友愛、平和の理想のために、 互いの協力、調和を図り、生きる命を尊(…

神から人へ 「最期に伝える真の伝えなり」

神から人。神から人に、申し伝え、知らしめ、教え、 広めおくことあり。そを人は、神からのご啓示、 神からのお伝え、あるいは神からのご通信とも呼ぶ なれど、教えは一つ、皆同じなり。同じこと告げ、 教えるなれど、時代によりて、あるいはまた、 国民、民…

神から人へ「地球人類へ最後の審判について」

神から人へ。神から人へ、この後なすべきことは、 これよりさらに多かれば、 怠けて休むは適わぬことと、心し覚悟しさらに精進。 次に伝える二つのことは、これより後に人類に、 与えて残す神から人への、最後に伝える最大の 神の慈愛の証なれば、よく聞き取…

神から人へ ◎全てが罪人・人を許すことの尊さ◎

神から人へ、人から神へ。今の人類、多くの者の 積み越し穢(けが)れ、 罪科(つみとが)を、人は禊(みそ)ぎて、贖(あがな)いて、神の許しを得ん ために、現世 命のある意味を、よくわきまえて、身を慎(つつし)むべし。 人は本来 罪深き者。生きる全てが罪の連…

神から人へ◎輪廻転生・この世は修行の世界◎

(輪廻転生についてお教え下さい) では教えん。仏教世界のことばなれど、その元、根源、神仕組み なり。神の定める法則は、人の魂 浄めんために、さらに高めて昇華の ために、幾多の困難、禊(みそ)ぎを与えて、さらなる高き魂にする こと。なれば、この世に…

神から人へ ◎自殺について◎

(責任を取るために、自殺をすることは間違いでしょうか。 神様のお考えをお教え下さい) では教えん。ときに人は迷うもの。あやまつものなり。 なれど迷いて、惑いても、あやまつなかれ、最後の決断。 自殺というは最も深き罪となるらん、汚れとならん。 な…

神から人へ◎物質・波動・ことば・時空◎

世の物質も、生物も、全ての物質、形ある物、 全てはひとつの物より作らる。 そを人は、原子、電子、量子、素粒子、様々に呼び、 解明せしが、いずれも神の、最初に作らる、 最も基本の大本の、根本なれば、皆同じ。 なれど、全ての物質も、その組み合わせ、…

神から人へ ◎人の心・心の病について◎

神から人へ。人から神へ。互いの通信交信も、今早終わりて、 次なる勤め、働き待ちて見守りおるなり。全ては明らか、何も変わらず。 変わるを待つは人の心よ。御魂(みたま)の昇華(しょうげ)と、心の浄化。 それのみ待ちて、願う心や。何も問わずに、自ら考え…

神から人へ◎祈り・祝詞(のりと)奏上の心構え◎

神から人へ、人から神へ。 一つの不安も少しの迷いも、捨てて放せよ、離れて逃れよ。 神との縁を信ずるならば、後は任せて、ただ行なえよ。 ことばに表わし、形に示し、体を動かし働けよ。 先の先まで案ずるなかれ。今なすべきを、原点を、 己の立つべき足元…

◆◆もう一つの太祝詞事・あまてらすおほみかみ◆◆

神界から許可が下りた祝詞をお伝えします。お役目の ある方は、今、奏上している祝詞の最後に 「あまてらすおほみかみ」の十音を 十一回繰り返して下さい。全て吐く息で、ゆっくり発音 して下さい。 お役目のある人以外で「いろは」「ひふみ」を奏上して い…

神から人へ◎霊格と人格・この世の試練を越えよ◎

神から人へ、人から神へ。常に変わらぬ感謝と祈りを。 人類救済、地球の平和を、神に祈りて天に捧げよ。 神への祈りの通じ届けば、天の仕組みも、宇宙の動きも、 全ての命の根源も、微細の波動、光は巡り、 やがては大きな渦(うず)となり、この世の運命、経…

神から人へ ◎親子の縁・親子の愛・無償の愛◎

神から人へ、人から神へ。親子も、夫婦も、兄弟も、全ては地上の 修行のために、互いの魂磨き合うため、この世に出会い、結ばれて、 互いの欠けたるところを補い、互いのよさを讃え合い、互いを信じ、 敬(うやま)い合い、共に助け、慈(いつく)しみ合い、さに…

神から人へ ◎神様の愛・光・人間に望むこと◎

神から人へ。人から神へ。多くのことを教えて来しが、全ては終わり、 次なるみ役へ、次元を上げて、務めゆくべし。永年神に仕えてゆかば、 神もその功ねぎらわん。神の慈愛に応えてゆけよ。これから後も、 永久の年月。神の使いを終えし後には、彼方の星まで…

神から人へ◎時空を超える情報(遺伝子)と心の関係◎

神から人へ、人から神へ。 神の伝えし人への願い。人を創りしその初めより、 人の御魂(みたま)の成長進化を、何より望みて創り初(そ)めにし、 神の願いのこめらるる、遺伝子内の情報にも、神は進化の過程を記し、 その情報の解き明かされて、人の御魂の進化…

神から人へ ◎物質・波動(ことば)・時空◎

世の物質も、生物も、全ての物質、形ある物、全てはひとつの物より 作らる。そを人は、原子、電子、量子、素粒子、様々に呼び、解明せしが、 いずれも神の、最初に作らる、最も基本の大本の、根本なれば、皆同じ。 なれど、全ての物質も、その組み合わせ、重…

神から人へ◎観音様のための祝詞・七人の女神◎

自宅で観音様をお祭りし、お世話をしている方に、観音様(御神霊)の ためにあげていただきたいお経と祝詞(のりと)です。日頃の平穏、 無事で暮らせることへの感謝の言葉と共に。また自分だけでなく、 家族だけでなく、日本だけでなく、この地球で暮らす人、皆…

神から人へ◎言霊の霊力・この世はことばで創られた◎

言霊というは、ことばの魂。ことばの内奥にこめられたる、ことばの 命と祈りなり。神はことばの一つ一つに、神の祈りをこめられたれば、 ことばを発することにて祈りは叶い、願いは起こりて実現せん。 ことばは音霊にて、音の波動がことを起こし、音の波動が…

神から人へ ◎覚醒せよ・最後の審判の前に◎

神から人へ、人から神へ。 次なる事象、次元(上昇)の前に、多くの人の働きと、思いの高まり、 調和を広げよ。一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 人の遅れ、地球の遅れ、進化の止れる原因は、全ては人の心の奥に、 眠れる遺伝子、記憶の底の…

神から人へ ◎異次元・ピラミッド・スフィンクス◎

(エジプトにあるピラミッドは、いつ頃、何のために創られたもの なのでしょうか。創った人達の子孫はどうなったのでしょうか。) エジプト、ピラミッド、時代は遥か何千年、今の文明発祥の元、 アジアを離れて数千里、数万離れしその土地に、宇宙の星より現…

神から人へ◎異次元・宇宙人・地球人について◎

神から人へ。 神から人へ、人から神へ。互いの交信交流、 やがてはひとつの渦となり、波動となりて広がり ゆかん。全人類の救済、昇華(しょうげ)。 そを待ち見守る神の御心。伝えてくれよ。 神の心の苦しさ、切なさ。悲しみ、喜び、 光と影と。 神の心を伝…

神から人へ◎うつ状態・うつ病について◎

(鬱状態になぜなるのか、また、どうすれば鬱状態を 治せるのかお教え下さい) 神の答えは一つなり。まずは心に感謝を持てよ。 苦しき境遇、環境なれども、人はそこにて明るく生きて、 神に感謝し、満足見出せ。鬱病なるも、もとは一つよ。 神への不満や、生…

神から人へ ◎方位・方角・占い・水晶◎

神から人へ。神から人へ、教えて残せよ、人のため。支えとなるよう、 導くように、全ては始まり、動かんとする。全ては変わり、移らんとする。 なれば、本日、そなたからの問いは、いかに。 (方位、方角には何か意味があるのでしょうか) 方位、方角、それ…

神から人へ◎テロ・戦争・殺戮・破壊について◎

神から人へ、人から神へ。多くの人の役に立つ、教えを乞いて、人にも 知らせよ。知らずに過ごす世の人々の、迷妄愚妹(ぐまい)を晴らすべし。 そにて賜る神の恩寵、慈愛を受け取れよ。神の慈愛はさらにも深く、 心の底まで染みゆきて、御魂(みたま)の奥の、深…

◎観音様のための お経・祝詞(のりと)◎

自宅で観音様をお祭りしている方に、観音様(御神霊)のためにあげて いただきたいお経と祝詞です。日頃の平穏と、無事で暮らせることへの 感謝の言葉と共に。また自分だけでなく、家族だけでなく、 日本だけでなく、この地球で暮らす人皆の平和をお祈りして下…

神から人へ ◎日本のことば・日本人のお役目とは◎

日本とは、世界の中心、世界の始め。 なれば日本の国民は、神に使われ働く民なり。言霊清くも美しく、 神のことばに最も近く、さらにも神に近き姿に、人は作られ、似せられき。 なれば神の世、神と人とを、つなげる役も み役なりき。そして今の世、 神と人と…

神から人へ ◎大和魂へ・この世の邪気を祓い去れ◎

神から人へ、人から神へ。多くの縁と、絆に結ばれ、人はこの世で 行(ぎょう)をなし、一人でなし得ぬ 功(いさお)を積みて、果てし後には 宇宙に帰り、子々孫々(ししそんそん)までも 栄えるように、天より 見守り、導かむ。さにて本日、日本人の霊性と関連する…

神から人へ◎地球の立て替え直しについて◎

神から人へ、人から神へ。 互いの能力欠点を、補い救い、協力し、 さらに高次の神の手伝い、人の救いを進めてゆけよ。 神のなし得ぬ人の救いは、人が助けて手伝えよ。 神にも分からぬ明日の世界を、人の努力で変えて ゆけ。神の世界は既に終わるも、人の世界…

次元上昇・霊性進化の祈り「いろは」「ひふみ」

神から人へ。教え残せし最大の、最も重要、重大なる、 神のご意図を示して明かさん。 そはまたそなたと、そなたの未来、明日の日本と人類と、 全ての宇宙の生命にも、関わりゆくなり、変えゆくものなり。 富士は晴れたり、日本晴れ。日本の夜明けも近づきな…